THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台Angel STATION day1 感想

はじめまして。ナイカナと申します。

今回はPとしての記事ですね。

 

というわけで見てきましたミリ6th仙台公演。3rdは参加できなかった、というかまだPになってなかったのでツアーは初参加です。ツアーだと各地の美味しいものが食べれていいですね。お金はアホみたいに飛んでいくけど・・・

話は戻して、幸運なことに両日参加できました。1日目は自力でしたが2日目連れて行っていただきました。フォロワーさん本当にありがとうございます。人と人の繋がりって大事ですね。

 

では早速1日目の感想から。

あ、MCについてはあまり触れません。記憶があいまいなので・・・

後筆者は麗花P兼ぴらみさんファンのオタクなので主にぴらみさん見てます。

 

0.オープニング

TV番組ならこう言うべきですかね。オシャンティーなBGMの中ユニット別衣装を纏って出てきたときめっちゃ興奮して、隣の友人を叩いてました。すまんな。

 

1.Angelic Parade♪

ぴゅあぴゅあ。安定の可愛い振り付け。コールはあんまりないからめっちゃ盛り上がる曲ではないけど目の保養になるダンス。ぴゅあぴゅあ。4Luxuryの方々はジャンプするたびにひらひらがふわっとして可愛かった。まさにAngel。

 

2.ピコピコIIKO! インベーダー

いきなり声出させる系ね、あれ?衣装光ってね、すげぇ。コール楽しい!!!!いやこの曲ライブ映えするなぁ。ナカナオリッ!とアリガトウッ!可愛い。振り付けも可愛い。

 

3.スマイル体操

ん?一緒に参加?なんやこの振り付け・・・あっはっはっは?なんか聞いたことあるような・・・いやしかしお手本あっても覚えるのキツ、スマイル体操だぁぁぁ!えAS曲やるんですか!?コールがばがばなんだが?しかしピコプラのイメージにぴったりやなぁ。可愛い。

 

4.Get lol! Get lol! SONG

幼児向け番組のEDみたいな雰囲気でめちゃくちゃ良い。振り付け可愛い。衣装の触角がなんか絶妙にカエルの目っぽくてよかった。輪唱すごいね。

 

5.虹色letters

演出が良くてドラマパートを思い出してちょっときた。正直ドラマパート聞いたときはふーん良いじゃんくらいだったけど生で聞いたら結構ぐっと来ましたね。

 

6.笑って

すまん。カバー範囲外だったので知りませんでした。でも歌詞と演出がかなり卑怯でドラマパートと重なってかなりぐっと来た。エモい。あの傘の下は入っていいのはエレナだけだ(過激派)

 

7.想い出はクリアスカイ

からのこのめっちゃ爽やかな曲ですよ。青空が似合ってた。青春!って感じでしたね。go way! my way!が可愛い。

 

8.ハルマチ女子

衣装めっちゃ可愛い!!!んで曲も可愛い。やっぱりね合法的に愛とか好きを伝えられる曲は名曲なわけですよ。みんなスキだけコール大きかったね。サビのトゥエル的な振り付けが好き。

 

9.Do-Dai

りるきゃんにカバーさせようと考えた人天才か?????臨時ボーナスあげて。めちゃんこあってましたね。くっそ可愛い。間奏セリフを可憐が言ってたのもめっちゃ良かった。とにかく大成功!

 

10.彼氏になってよ

彼氏になった。

 

11.RED ZONE

次は4Luxuryね。はいはい花ざかりの構え、いや待って待ってRED ZONE???聞いてない、ぶっ飛ぶ準備はできてない、あっダンスカッコイイし演出もカッコイイ、近づいてくる待って準備が、あっっっっっ・・・・・(絶命)生ぶっ飛び、最高でした。

 

MC

そんなに興奮しちゃだ~め(絶命する音)

 

12. pm9:02

MCで死んでたら何やらゆったりしたジャズの音色がえ!?pm9:02!?歌が上手いんだが。いやこれぴらみさんの声色にぴったりだな。すんごい大人な麗花さんだ………………めっちゃ良かった。音源欲しい。


13. ID:[OL]

セイ、イエイ!オーイエイ!は?ライブ前に冗談半分でASカバーやるなら4LuxuryでID:[OL]やりますよ!って言ってたけどほんとにやるやつがいるか?????いるんだよなぁ…ほんとに聞けるとは思ってなかったので隣の友人をイントロが聞こえた瞬間叩いてました。ごめんね。ともあれめっちゃ楽しかったね。


14. 花ざかりweekend✿

待 っ て た 。言わずと知れた名曲。最高。そしてID:[OL]からの繋ぎが最高。コールも楽しいしダンスで衣装がふわってなるしめっちゃ釘付けでした。そして待ちに待ちに待ったIt's like a magic。今回も最高でした。2段階のフェイク。みんなのFoo!を突っ切って聞こえました。すごいね。次はどんなReika magicだろうなと楽しみになりますね。


15. サンリズム・オーケストラ

コールがめっちゃ楽しい。ちょっとがばがばだったのは申し訳ねぇ………なんだろうこの3人は元気系というよりかはゆったり系だから意外性というかなんというかがありましたね。でもめっちゃ笑顔がよかった。


16. プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!

茜ちゃんだ~~~!ニャンニャンウーニャンニャン、ちゃんと言えました。ちゃきさんほんとめっちゃ茜ちゃん。


17. 教えてlast note…

あっこっちなんすか!結構好きなので嬉しかった。凛とした感じのアリーナの隅々まで響き渡る歌でした。


18. 初恋バタフライ

人妻セーラー初恋バタフライ!?!?!?!?

冗談はおいておいてめっちゃ良かったです。みゃおみゃのキャラとは少し違ったテイストの曲をしっかりみゃおみゃで歌い上げるのすごいよね。


19.  ハミングバード

やっぱりこーりー歌が上手い。初披露からどんどん上手くなってると思う、すごいわ。ラストは5thと同様にラストロングトーン手前を短くしてからの圧巻のロングトーン。こーりーすごいわ。次の披露が楽しみ。


20. Sweet Sweet Soul

この曲楽しくてほんとに大好き。聞けるかなーと思ってたけど聞けて嬉しい。アウトロの振り付け可愛くて好き。


21. 水中キャンディ

歌が上手い。KOH is GOD.たかみなすごい。

このみさんのソロ曲はほんとに大人なのは卑怯だと思うんですよ。


22. BOUNCING♪ SMILE!

楽しい。ひたすら楽しい。つまんないことはやめた。楽しく疲れました。しかし元はBOUNCING♪SMILE!の予定じゃなかったってどっちだったんだろうか…


23. 夢色トレイン

梨花のソロ曲の中だと一番好きなので聞けて良かった。星梨花Pともちょオタクの方々流石やなぁといった感じ。可愛かった。


24. G♡F

友人が可憐はG♡Fが似合ってると言っていたので見れて良かった。確かに似合ってる。可愛い。今回はみゃおみゃとこのみさんが一緒に歌ってたけどいや振り付けが可愛い。


25. ジャングル☆パーティー

北上麗花さんがジャングル☆パーティーに参加?????????いやキャラ性には似合ってると思うけどえっ…………いや歌が上手い、いこうサウンドのジャングルへ~(美声ビブラート) なんかすごいものを見た。ドンチャン!のとこの振り付けでドレスがふわってなるの良い。


26. DIAMOND DAYS

Thank You!かな?UNION!!かな?えっDD!?!?!?ここが光のステージで夢のアリーナでした……


27. UNION!!

何度聞いても名曲は名曲。ピンク!とブルー!のコールは迷った。友人は全部イエロー!って言ってた。間違ってはない。ヌーコロイエローだけなのは新鮮だった。


28. Brand New Theater!!

ラストにBNT!?しかし確かに公演は始まったばかりでここは終わりじゃなくて次の始まりだから合ってるのかもしれない。コールがAn starsになってるのに気づかなかった。神戸ではしっかりやりたい…


というわけで1日目の感想は以上となります。2日目はまあ数日内に出します。sideM 4thまでには出します、出せたら良いな。