LIVE of Re:Union 感想

どうもナイカナです。

 

今回は2019.11.3に行われたLIVE of Re:Unionに参加してきました。

そもRe:Unionとは何かというとリーディング&ライブという朗読劇とライブを組み合わせたミュージカルのようなそれとはまた違うものなのです。話の内容は説明すると長くなるので公式サイトを読んでください。(公式サイト:http://vr2-reunion.com/reunion1/

これにぴらみさんが参加しておられるので前回のリーディング&ライブから見に行っております。

今回は過去の公演で披露された曲や、今回のライブに当たって作成されたボイスドラマに沿った新曲を披露する朗読劇はなしのライブでした。

整理番号がクッソみたいに悪かったので最前は諦めて、モニターに映し出されていたキャラの立ち絵の中で、ぴらみさんが演じておられるキャラの前に陣取ったんですがまぁばち当たりして全員で歌うときはぴらみさんが丁度目の前でした。390万回目があったね。めちゃくちゃやばかった。こっちに手を伸ばす振りがあるんですけどまぁまぁまぁヤバいよね。

 

目の前だった話はさておいてぴらみさんが演じているキャラのソロ曲「SOUND SOUL」はめちゃくちゃカッコよかったですね。今回は生バンドだったので迫力も段違いですし、前に聞いた時よりより力強く、余裕があるように感じられました。こっこちゃんが演じるキャラとのデュエット曲の「NEO UNIVERSE」はぴらみさんの低音とこっこちゃんの高音のハーモニーが半端なく良かったですね。

後は個人的には小原莉子さんが演じているキャラのソロ曲「シリウス」が刺さりましたね。厨二入ってるのでああいうカッコイイ曲が好きなんですね・・・そして歌うまいしどっかで聞いたことある名前だなぁと思ったらバンドリでキャラ演じておられました。なるほどそりゃうまいわ。

 

さてライブはめちゃくちゃ良かったんですが運営さんの対応がかなーりいまいちで、物販があることを一切告知しない、開場時間が公式サイトに書いてない、整理番号順に並べるのはグダグダな上スタッフが整理番号何番まであるのか分かってない、プレボがどこにあるのかわからない(スタッフに手渡しだった上それも書いてない)等々コンテンツ自体はとっても良いだけにイベントの運営が声優研の方がマシなんじゃねぇのか?ってレベルなので非常に惜しいですね。そこは頑張ってほしい。

 

愚痴っぽくなってしまいましたが来年またリーディング&ライブをやるらしいので楽しみに待っています。それでは。

 

P.S.今回の戦利品

f:id:K_Naikana:20191104004513j:plain

同人誌はISFで入手したぱいきさんと仲村さんの本。尊い