ふらてぃバスツアーで色々あってキャパオーバーな話

どうもお久しぶりです。

イカナです。

 

さて久々のブログ更新ですがまぁまたイベレポです。

 

ふらてぃはいいぞ。

 

というわけで先日「桐谷蝶々バースデー記念 ぴらみとちょうちょと行くイチゴ狩り&初詣バスツアー」に行ってまいりました!!

このバスツアーはぴらみさんとちょうちょさんのオフィシャルサロンのFluffy party略してふらてぃのバスツアーで、先日誕生日を迎えられたちょうちょさんのお祝いもしつつ、埼玉県の長瀞散策、秩父神社への初詣、ランチパーティー、イチゴ狩りとまぁ盛りだくさんの内容でした。ちなみに参加費は約3万円でした。

 

f:id:K_Naikana:20200203010558j:plain

参加証と旅のしおり。PIRAMIRiSEのチケットケースに丁度入る。

朝7時過ぎに新宿に集合して、車内ではバスツアー特別ラジオを聞きつつ2時間強バスに揺られ、長瀞に到着。

f:id:K_Naikana:20200203011340j:plain

長瀞の河原。時間があれば川下りしたかったね。寒いけど。


そこでぴらみさんとちょうちょさんが合流!まずは参加者全員での写真撮影。背が低いという特性()を活かして前方だったんですがちょうちょさんの真後ろ!!!距離が近い!!!!やばい!!!!!この時点でやばい!!!!!

写真撮影の後は自由散策だったんですがなんかあり得ん距離が近いんですよね。普通に話しかけられるんですよ、自撮りに写れるんですよ、距離感おかしくない?????

とこの時点でこのバスツアーはやばいなということを感じつつ、水切りしたり、小学生か?お土産屋さんを見たりして次の目的地へ。

 

次は秩父神社への初詣。こんなに御手洗が混んでるのなんてなかなか見れない。みんなちゃんとお清めしてから初詣してましたね偉い

さてまぁここでも距離が近い。ヤバい。自分は若干遠巻きに見てるだけでしたが大吉引いた人と写真撮ったり、絵馬書いてるのを見たりと距離感が狂ってる。ちなみに自分も大吉引きました。この時点ではこの大吉が盛大な伏線だとはだれも思っていなかったのである

 

f:id:K_Naikana:20200203011157j:plain

大吉。今年は勝ったわね…

お次はホテルの宴会場でのランチパーティ!!!

ここでは事前にぴらみさんとちょうちょさんとチェキ撮るよという告知があり、美味しそうな昼食がのどを通らない始末。同卓の方もみんな緊張してましたね。

 

f:id:K_Naikana:20200203011501j:plain

昼食。美味しかったですまる

そしていよいよ 撮影開始の合図  しけいせんこく 。テーブルごとに呼ばれ順番待ちに並んだのですがもう心臓バックバックですよ。そしていよいよ自分の番が来てお2人が座る間の電気椅子へ。

ぴらみさんが自分が首にかけていたトレぬい麗花さんを見て「麗花さんだ、可愛い~」、ちょうちょさんが自分が首から下げていたPIRAMIRiSEのチケットケースを見て「みんなそれつけてるよね~」と言ってくださったんですけど「アッハイ」としか言えず。お前。そしてあれあれよという間に椅子に座り、お2人に挟まれ 写真撮影  しけいしっこう 。緊張のあまり下げてる方の手までピースしてました。そして直筆のメッセージカードを貰い退出。もうこの時点でピークでした。この時はそう思ってたんです。

 

 

 さてチェキ撮影が終わり一旦ちょうちょさんとぴらみさんが下がって、やっと昼ご飯がのどを通るようになり、全体も落ち着いたころ各テーブルに謎のフリップが。まさかと思っていたらお2人が登場し、テーブル対抗ゲームが始まりました!景品はお二人との自撮り。まぁ他の場面で自撮りしていたので機会が増えてラッキ~くらいに思って臨みました。これが間違いだった・・・

 

最初はちょうちょさんとぴらみさんが描いた絵を当てるゲーム。ちょうちょさんのは絶対レッサーパンダだった。(確信)ぴらみさんは前日に同様のゲームをしていたからかめっちゃうまかったですね!

 

次は各テーブルにトランプが配られ、1枚ジョーカーが含まれているのでそれを引いた人をぴらみさんとちょうちょさんが当てるゲーム。なんと!確か12テーブル中正解は!!まさかの!!!

0!!!!!!

永遠のゼロ。ぴらみさんとちょうちょさん、見事に推しを目の前にしたオタク仕草に騙されてましたね…

 

最後はお2人の口癖ランキングを当てるゲーム。ちょうちょさんはジョジョネタでした。やれやれだぜ。まぁなんだかんだでポイントが加算され優勝は!!!!!

自分のテーブル!!!!

自撮りやったぜ!!!!!!!!

f:id:K_Naikana:20200203011619j:plain

優勝を勝ち取ったフリップと回答達

さて自撮りのために前のステージへ。自撮りはつつがなく進み、また思い出が増えたなぁ嬉しいなぁと思ってたらヒーロー逆握手会が始まった。

ヒーロー逆握手会…?

ぴらみさんとちょうちょさんと握手!?!?!?!?!?!?!?

まじで脳が混乱しました。いやその覚悟はしてきてないアッアッ自分の順番がアッ…

 

 

この感覚は俺だけのものだ共有してなるものか

 

幸せでした。

そして次はライブコーナー!先日冬コミで頒布されたCD収録の「ふわふわなパーティー「声の魔法の披露が。最前を確保できたので正座してクラップ入れたり、ペンラ振ったりして楽しみました。歌詞を間違えたときにお2人がお前…!いやいや違う違うみたいに小突きあってたの好き

 

こんな感じで色々イベントが盛りだくさんで楽しいバスツアーでした。それではおわr

 

イチゴ狩り忘れてたわ!!!!!!!

 

ランチパーティーでも幸福感がヤバすぎてガチ目にイチゴ狩り忘れてました()

イチゴ狩りはホテル近くの農家さんにお邪魔しました。いやぁ今冬分のイチゴ食いましたね…品種は4種あってどれもあ時に違いがあって美味しかったですね。個人的なお気に入りはあまりんっていう品種です。聞いたことなかったけどあり得ん甘くて美味かった。

 

さてここでも、もちろんぴらみさんとちょうちょさんもイチゴ狩り。ぴらみさんはハウスに入るや否や

「おまえら、狩ってるかー!!!」

のハウス中に通る美声が。ラジオもそうだけどぴらみさん圧が強い。声めっちゃ通る。そして狩りが始まりました…一部は100個以上狩ったという噂も。ほんまに人間か?

いちご狩り中はやっと緊張がほぐれたのか、距離感をつかんだのか、あっちに違う品種ありますよ~とか 練乳貰ったりとかこの日一番気さくに話せた場でしたね。イチゴもぐもぐしてるぴらみさんとか終了時間ぎりぎりまで狩るちょうちょさんめちゃかわでしたね…

 

イチゴ狩り後はお2人から最初に撮った集合写真の手渡しが。1人30秒~1分くらい話せたんですがろくなこと言えなかったのが後悔ですね…なんも考えてなかった…

そしてバスは帰路につき、帰りは寝ようかと思ったらなんと夏のイベントのムービーが流れました。ん?夏のイベント…?

 

ダブルブッキングで泣く泣く手放したらその席にぴらみさんが座った回じゃん!!!!!!!!

その節は空席を作ってしまい大変申し訳ございません。この場を借りてお詫びさせていただきます。申し訳ありませんでした。

 

というわけで最後まで休む暇なくイベント詰め詰め、幸福はキャパオーバー

最高のバスツアーでした!!!!

3万なんて安いもんだぜと思えるくらい最高の時間を過ごせて、この思い出でしばらく生きて行けそうです。

次回があればまた行きます。

 

最後にはなりましたがバスツアー後のココス中野店強行軍にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。そしてバスでお隣だった方、ランチパーティーで同卓だった方、バスツアー中にお話ししていただいた方、バスツアーに関わられた全ての皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。最高の旅をありがとうございました。