CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!の話

どうもナイカナです。

今回は

CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!

つまりミリシタ3周年イベを走った話です。

 

 

1.はじめに

2.結果

3.毎日の記録

4.あってよかった、便利だったもの

5.おわりに

 

 

1.はじめに

まず今回の目標としては北上麗花100傑を目指して走りました。

ミリシタの周年は1・2周年ともに1000位狙い2人とかだったので100傑狙いは未経験です。他のイベもせいぜい1000位以内くらいまでしかやってません。

ただ、4月のPカップ10傑目指して走ってたんで、100傑狙いくらいならさほど辛くはないだろうということで今回は狙いに行きました。

 

さてまず今回の周年ですが2周年から変更点がありました。大きいのは以下の4点ですね

・リフレが9時間に

・ブーストが10曲固定に

・オススメ曲(ptとアイテム1.2倍)の実装

・初日からイベ曲4倍

まずリフレが3時間伸びたことにより3×13=39時間つまり実質1.5日以上イベ期間短縮されましたね。おかげでゆっくり寝れました。そしてブーストが10曲固定になったことにより運と端末に左右されにくくなりました。

が、しかし問題はオススメ曲ですね。まずSV周回が封じられたのと、ptとイベアイテム1.2倍によりptの伸びが早くなりました。そして初日からイベ4倍開放によりさらにptの伸びが加速しました。

ということなので今回は次のように走りました。

・ブーストは貯めに使う ・貯め日と消費日を分ける(オススメ曲が短い日に貯め)

ブーストは貯めに使う方がお得です。(計算はめんどくさいので省きます)

そしてオススメ曲が短い日に貯めるのは10傑目指さない限り気にしなくていいと思います。好きな曲を叩け!!!!!!

 

 

2.結果

では結果の方ですが…

バンッッッッッッッ!!!!!!!!

 f:id:K_Naikana:20200720002524p:plain

2,432,222(富士山ぷっぷかぷっぷか)pt

北上麗花 52位

でした。

そして消費ジュエルは

約4万ジュエル(正確な数は分からず。)

課金額としては2万強ですね。アイテムがそこそこ貯まってたのとイベ期間の実質短縮、オススメ曲の実装により想定の半額で済みました。

Plv、ファン数は

337→371 294万9373人→366万2736人

ファン数は開始直前のではないので若干違いますが約72万人増くらいですかね。親愛度は麗花13万くらい→157378、響11万くらい→152949、紬10万くらい→150370、桃子10万くらい→123085となりました。

さて結果に関してですが目標の100傑を達成できたので大満足です。 

 感想としては、リフレが9時間に伸びたこともありちゃんと寝れたしリフレ以外叩いてなきゃいけない感じではなかったので辛くはなかったです。Pカップが辛すぎる

バイトしたり、論文読んだり、データ纏めたり、コムギの収穫やら世話やらしながらでも十分100傑はとれたので、学生なら金があれば取れます。社会人のことは社会人に聞いてください!

そして今回傭兵に行かせていただいた!dolch@ng↑の皆さん、ありがとうございました!おかげさまでモチベ維持できました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

3.毎日の記録

day1

f:id:K_Naikana:20200714153025p:plain

3時~12時リフレ。農作業で午後時間取られた上、さらにバイトもあり稼働短めでしたが100位内にはいました。

 

day2

f:id:K_Naikana:20200720003413p:plain

1時~10時リフレ。バイトをリフレを被せるために36時間稼働を決意。貯めと消費を一定時間で交互に行ってました。

 

day3

f:id:K_Naikana:20200720003504p:plain

23時~8時リフレ。36時間稼働2日目。ぴらみさんのshowroom配信があったので37時間稼働に。途中1時間くらい気絶してた。エナドリ2本投入。

 

day4

f:id:K_Naikana:20200720003532p:plain

19時~4時リフレ。特になし。ちょっと稼働が短かった。

 

day5

f:id:K_Naikana:20200720003637p:plain

23時~8時リフレ。4時間寝坊した。ここでアイテム、無償石が尽きる。貯めメインの日。

 

day6

f:id:K_Naikana:20200720003745p:plain

23時~8時リフレ。消費メイン。

 

day7

f:id:K_Naikana:20200720003929p:plain

23時~8時リフレ。アイマスオフィシャルショップの抽選当たったので秋葉原に遊びに行く。偶然フォロワーと会う。ボダとは並走。

 

day8

f:id:K_Naikana:20200720004007p:plain

23時~8時リフレ。貯め。ボダに5万くらい詰められる。

 

day9

f:id:K_Naikana:20200720004031p:plain

23時~8時リフレ。消費。ボダを突き放す。

 

day10

f:id:K_Naikana:20200720004055p:plain

23時~8時リフレ。貯め。このあたりで100位行けそうだなと思う。

 

day11

f:id:K_Naikana:20200720004120p:plain

16時~1時リフレ。バイトに被せた結果こうなる。稼働時間短いためあまり稼げず。

 

day12

f:id:K_Naikana:20200720004155p:plain

13時~22時リフレ。1時~4時まで自主リフレ。理論値近辺出させれなければ追いつかれることはないため、勝ちを確信。

 

day13

f:id:K_Naikana:20200720004220p:plain

0時~9時リフレ。勝ちを確信したので調整に動く。ひたすら消費。調整なのでだいぶゆるゆるでやれました。

 

ということで13日間の平均稼働は約10.27時間、平均日速は187,094ptでした。多少ミリシタ開いたまま放置とかもありましたが稼働可能15時間のうち3分の2くらい走れれば100傑は入れますね。上位のアイドルはもっと要求されますが…

 

 

4.あってよかった、便利なもの

エナジードリンク

こいつがなかったらもっと気絶寝落ちしてた。ただ今回はリフレ9時間だったので毎日同じ時間にリフレ取れるのならいりません。マツキヨの紫は結構いけた。魔剤の新しい緑は正直微妙。

 

オートライブパス じんけん

貯めとけ。めんどくさくなったときにかわりにやってくれる。飯とか歩いてるときとかZoomセミナー中とかにも使う。

 

・アニメ、映画等

暇つぶしに見ながらやれるので良い。Vの配信とかでもいいかも。

 

・リストバンド

オタクなら一個くらい持ってるやろ。意外とあるとないとでは手首への負担が変わる。気がする。

 

ここからはあってもいいかもくらいのもの

スマホ冷却器

今回はそこまで端末性能問われないので必須ではないけど加熱する人はあったほうが良い。

 

・通話相手

一生に頑張る相手とか話し相手がいると心が折れにくくなるから良いよね。

 

・ノルマ

特にノルマなくやるとだれちゃいそうという人は傭兵に行きましょう。傭兵に行けばノルマ達成しなきゃってなるので。自分も今回傭兵に行かせていただきました。

 

 

5.おわりに

さてここまでお付き合いいただきありがとうございました。

では周年イベ走った記事の締めくくりに変えまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリオンライブ!アニメ化決定

おめでとうございます!! 

 

こっちが書きたかった。本来であれば発表その日に書き始めたかったんですが周年イベ走ってるのでさすがにそれは許されず。

僕は4th直後にグリマスを始めたのですがそれでも長かったですね。やっとですね…

最初からやってる人は本当に待ちに待ったのだろうなぁと。

アニメ化に対してこんな展開が、とか不安だとか、楽しみとか考えられるのが本当に嬉しいですね。毎度ライブとか生配信があるたびに今日アニメ化発表だからwとか言ってたのが本当になって感動してます。

個人的には作画も3DCGには別アニメで慣れているし、これからブラッシュアップすると思うので不安には思ってません。脚本もアイ〇ツの方ということであまり心配してません。個人的にはいちぽむ個人回といちぽむユニット回、後はユニットでてな感じである程度みんなに見せ場があって、せっかく3DCG使うならライブシーンもりもりな感じが良いなぁと思ってます。

そしてアニメの後ってのも重要だと思うのですが、そこも心配してません。SideMはアニメからそのままアプリへとの導線でMステをリリースしたのだと思うのですが、肝心のMステがずっこけていましたが、アニメもシナリオはめちゃくちゃ良かったのに線引きをしてしまい、今のところ2期がないのもあれですがその点ミリオンは多少の不満点はありこそすれ3周年を迎えて地盤を固めたミリシタがあるので安心できるかなぁと。(ちょっと最近不具合が多すぎるのでそこはどうにかして欲しい、マジで。)

 

正直な話、ここ最近、シャニがだいぶ盛り上がる中、ミリシタは売り上げが落ち気味で、そこへ不具合やバグ、7thの中止等も重なり、なんとな~く重い空気が流れて、このままだとシャニにすらアニメ化先を越されるのでは、緩やかに終わりへ向かうのではと思わないことがなかった、と言えば嘘になります。しかしそこへアニメ化の発表が来て、ミリオンはまだまだこれからなんだ、まだまだ続いていくんだとしっかり示されて、本当に嬉しかったですね。

 

さて最後は若干暗い話になってしましましたが、アニメ化本当におめでとうございます。わが身のことのように嬉しいです。続報が待ち遠しいですね。

 

次は何の話しようか全然考えてないのでお題をください!

それでは~(*´v`*)ノ <プ!

 

P.S.

白石紬さんと婚約したことをご報告させていただきます。

暖かい家庭を築いていきたいと思いますので、どうか暖かな目で見守っていただけると幸いです。

これからも変わらぬご声援、よろしくお願いいたします。

 

コージ・ナイカ

 f:id:K_Naikana:20200720005116p:plain

 来年は余裕があれば我那覇響100傑目指したいと思います。余裕があれば。