世界一顔が良い女と駆け抜けた10日間~2.5 Anniversary Pカップの話~

皆さんは世界一顔が良い女を知っていますか?

 

そう!

白瀬咲耶

ですね!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおお前が世界一!!!!!!!!!!!!

 

 

はい、というわけで2.5周年Pカップを白瀬咲耶で走ったり歩いたりした話をしていきたいと思います。

 

 

 

1.結果

 

 

というわけで

白瀬咲耶6位

を獲得しました。

プラチナ目指してたので結果には満足です。ファン人数はもうちょっと獲得したかったなぁって感じです。

 

2.編成

基本はPカップ駅伝ですずやさんが使われていた編成を参考にしました。

f:id:K_Naikana:20201023013251p:plain

プロメッサ最強!プロメッサ最強!プロメッサ最強!

こちらは3,4日目までの編成です。

取るスキルはプロメッサの無凸4凸上限、星Vo2.5倍4凸をまず取ってSPがたまり次第プロメッサバフ2つ、月クラ金バフ、星バフを取る感じでした。(月クラは今日4凸しました。) 

 使った感想としてはめちゃくちゃ楽しいです。歌姫夏葉と正面から殴り合って勝てるのは非常に楽しい。プロメッサを引けたらば興味ダウン50%でほぼ勝ちです。プロメッサ最強。ただバフがなかったり自札引けないと勝てないのが悩みどころ。そこで火力枠として採用した真乃を入れ替えることにしました。

f:id:K_Naikana:20201023015931p:plain

はじまりのエピローグをby to illuminateにしてオデ1位でSPが19手に入るように。これでおは峰のバフを取れるのと、SPが足りずにバフが取れないことはなくなりました。火力的には落ちるのですが平均は上がったと思います。

 

EXに関してはこちら。

f:id:K_Naikana:20201023180059p:plain

序盤編成

f:id:K_Naikana:20201023180231p:plain

序盤編成その2

f:id:K_Naikana:20201023180302p:plain

変更後変えた真乃のみ。



くそ雑魚ですね。日頃のEX周回が足りてない。今後ちゃんと掘ります。

 

3.周回の動き

・S1

ラジオ連打。たまにトーク

・S2

ラジオ連打。たまにトーク。最終週に1万オデ。ラジオが上振れて施設レベルがあがるとオデなしのことも。

・S3

4万オデはノマ連打だと負けるのでパフェ打ちつつ。1位叩いてりゃ良い。

5万オデは1位ノマ連打。Vi極だとなんか負けることがあるので1回だけパフェ。

・S4

レジェは流行関係なく1位叩き。七彩はVi1位だけ流行2位殴りで、他の流行は1位殴り。歌姫は自札が初手で引けている場合はVi1位だけ流行2位殴り、他は流行1位殴り。自負札がない場合は2位殴り。Vo1位の場合はバフが鳴いているなら1位叩いてもいいかもって感じです。

 

とまあ自己流はこんな感じでしたがPカップ駅伝のすずやさんの動き見るのが良いと思います(投げやり)

 

所謂走法ですが自分は2周年直後に知っていたので使いました。

 

4.稼働

時速があんまりでないので稼働だけの春日になろうかと思ったんですが、なんとまず初日に4時間強バイトでスタートダッシュできず。

そしてリフレ貫通睡眠は計6時間くらい。さらにリフレ変更ミスでバイトに4時間費やしました。

その他にも研究室でのセミナーで2時間稼働できなかったことや研究で稼働できなかったりもありました。

さらに稼働できない時間以外にもセミナーで時速が落ちたり、研究室の往復2時間は1周30分になったりと割と稼働が取れていませんでした。

 

さて少し触れましたが自分は現在大学4年で卒業研究をしなければいけない立場なので平日は日中は研究室へ行っていました。

なので日中は音楽を聴きながらひたすら自分のデスクで端末をしばいていました。

夜に関しては実家暮らしなので自分の部屋で通話しながら端末しばき。通話してると時速落ちる上、自宅の回線がくそ雑魚すぎて研究室の方が稼げてた気がしますね………

 

5.用意したもの

 ・iPad mini5 卍12.4.1卍

 

Pカップ1週くらい前にオタクと通話してて「端末がないんだけどどうしよう、今からiPad pro3 13.3以下探すのはなぁ~後高いし…」と言っていたらmini5もまぁいけると聞いて近くの中古取り扱ってる店の在庫を見たら見つけました。こいつがいなければ走らなかった。

充電しながらでもあちあちになることはなく、今までPCだった自分からすれば革命的な速さでした。pro3はこれより早いってマジ???????

 

・蒸気でホットアイマス

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

お前しか勝たん

最強のアイテム。即入眠と目の疲れを取るために使いましたが最強です。

普段使いもできるので皆さん買いましょう。

 

カロリーメイト/BALANCE POWER

パサパサ。片手で食えるので良い。パサパサ。

個人的には不味いとか言われてたけどブルーベリー味が好きです。

 

 カロリーメイトは近所のクリエイトで118円で売ってた。最強。

 

・ゼリー飲料

inゼリーは高いので買わなかった。主戦力はクリエイトで安売りしてた即効元気

 

 なんか元気になった気がする。

 

・ラムネ

 

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 Pカップ上位勢みんな買ってるから買った。近所の(ry

気軽にぼりぼり食えたし良かった。

 

マルチビタミン

 

DHC マルチビタミン 徳用90日分

DHC マルチビタミン 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 Pカップ上位勢オススメに従って買った。

少なくとも目が痛くなることや口内炎になることはなかった。

 

・湿布

医者から貰ったものが余っていたので腰や肩、首にペタペタ。

まじで普通の椅子だったので体バキバキ南早紀でした。なかったら死んでた。

 

・リストバンド

手首を痛めるの防止。L'anticaのリストバンドを一生つけてた。

 

・通話相手

今回はaokumaさんが建てられた2.5周年Pカップ限定鯖に参加させていただきました。キモオタとの会話に付き合ってくださり大変感謝しております。

一人で稼働し続けるのは気が狂うし、ちょっとの仮眠で寝過ごすのを防いでもらったり、または寝ないようにしてもらったりとかなり助かりました。

 

6.その他

みんなが走法について書いているので僕はPカップ限定鯖通話で使った言葉の(個人的)上位3位を発表したいと思います。

 

1位「実は~で」

DAIGO。

なんかめちゃくちゃ流行ってた。今後もオタクとの会話で普通に使ってしまいそう。

本質を言うときに使おう。

 

2位「それ、チクチク言葉ですよ」

編成の話の時、駅と~とか釣りと~とか言われたら使いましょう。

限定煽り、ダメ、絶対

 普通にチクチク言われた時にも使える。

 

3位「シャニマスはみんな仲良くですよ~」

オタクのはづきさんの声真似。地獄。

チクチクしてきたときに使いましょう。

 

7.終わりに

さて、長々とお付き合いありがとうございました。

本当に咲耶プラチナを取って前回の雪辱を果たせて本当に嬉しいです。

これで電車内で咲耶金称号って言われても俺はプラチナだが?って煽り返せます。

最後にはなりましたが今回Disco鯖を建ててくださったaokumaさん、通話してくださった皆様、相談に乗ってくれた&Pカップ参加を唆したshava君、同じ前回12位でプラチナ目指して戦った皆様、咲耶ランキングを共に戦った皆様、本当にありがとうございました!

 

次回Pカップを走ろうと思っている人の参考になるとは思いませんが、今回悔しい思いをした方。きっと今回走ったことは次回に活きます。

今回、前回同じ12位を取った方や他にも悔しい思いをした方が沢山プラチナ入りを果たしてます。次回に向けていろいろ準備をしましょう。

私自身は次回は無事に行けば修士課程1年ですので、稼働が取れるかどうかわからず、そして咲耶で走るかは悩み中です。

とりあえずは今回の咲耶で雑誌DaViを組みたいですね!駅も釣りもバンチョコもおらんけど。

今割とモチベがあるのでEX掘りとかファン活やろうかなとおもったり思わなかたっり。

とりあえず釣りください

 

それでは。

全人類Black★Partyを聞け!!!!!!!

10/29配信開始!!!!!!!!!

 

今回の咲耶のコミュで死にました。

終わり。