2022イベント総括

今年もお世話になりました。

どうもナイカナです。

 

暇になったので雑に今年の参加イベントの振り返りをしたいと思います。

 

 

1月

「New year! Choucho BirthDay party 2022」

今年のイベ始めはふらてぃのイベントから。久々のふらてぃリアルイベントでしたが、なんと就活から回したためスーツで参加。普通に楽しかったです。

 

THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO DAY2」

はい。早速ですが今年ワーストイベントの登場です。神みたいな演者とゴミみたいなセトリ。悪いんだけど本当にこのセトリ考えたやつは転職をお勧めする。お金を無駄にしたな~と思っちゃいました。

 

「俺たちなりのageHa

そんなM6th東京day2があったからこそ行った神イベント。めちゃくちゃ楽しかった。Tell Your World、マジで良い曲です。

 

2月

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve」

普通に良いライブではあったんですが、これ8thじゃなくてバレンタインライブとかで良かったのではと思います。それはそれとして3rd以来披露してないソロ曲どないすんねん。ミリオンライブはもっとライブをやりなさい。10thツアー待ってます。

 

「オリジナル朗読劇 The ネーミング in Japan 夜の部」

ぴらみさんが出るんで行きました。よしもとってこともあってコメディで結構おもろかった。

4月

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!! (埼玉公演)」

今年1,2を争う神ライブでした。俺たちのシンデレラを終わらせに来た!とか言ってたんだけど本当に終わってしまいました(俺が)。

もうこれ以上のココカラミライヘを聞けないんだろうなと思うと残念。

またフルシクレライブやってくれ。

 

THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side HOKKAIDO」

今年一番あほムーブしたライブです。このライブ前の一週間はインターンで山口にいてそこから岡山まで新幹線、サンライズに乗り換え横浜へ。帰宅し荷物を変えたら羽田へ向かい飛行機で北海道へ。う~~~~ん今考えてもあほですが、それに見合ったいいライブでした。Compass Gripperとかいう曲がまじで良いです。後連番オタクと軽く旅行したのも楽しかったな~また北海道行きたい。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。 」

なんだこのカスみたいなセトリ!?!?!?!?

演出は良かったですがセトリがあまりにもひどすぎる。特にDay2はもう予想通りのセトリ過ぎてつまらんな~でした。

ファンサめちゃくちゃもらったからライブ終わった直後はにこにこしてましたがセトリだけ見るとマジでヤバいですこのライブ。悪い意味で。今年ワーストをこっちにするか悩みました。

 

「朗読劇『東京怪獣物語』」

シャニとバチコリ被ってたけど回せそうだったので回したぴらみさん案件です。

ちなみにカミサマ役の川口莉奈さんも出てました。普通に面白かったですね。ヤンデレ怪獣JKぴらみさん、かわよでした。

 

5月

「SPECIAL MOTION IMPRESS LIVE 2022~SMILE LIVE2022@GW~ 」

ぴらみさんの曲が久々に聞ける!!!!ってことで行ったライブ。他の演者さんも結構豪華だったけど採算とれてんのかな?と思いました。

 

ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! 横浜公演<DAY2>」

楽園とunbeakableを聞きに行きました。どっちも聞けませんでした。

それはそれとしてひたむきマイノート、良い曲です。

 

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル2nd」

思ってたよりは楽しかったライブ。シャニのセトリ良かったし、アイカツ全然知らんけど知ってる!とか強いねってセトリだったし水もピンチケ過ぎておもろかったです。

虹は延期前の演者で見たかったなぁ~

 

「あぶきゃす15th Anniversary 中恵光城ライブツアー『REUNION』 大阪公演」

ぴらみさんと中恵光城さんのデュオを聞きに行ったんですが他の曲もめちゃ良かったですね。中恵光城、歌がうまい。

 

7月

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」

これが神です。ASのライブってだけで良いんですけど、新曲もしつつ昔の曲もやってくれたのでいいバランスのライブでした。MTWちょっと聞きたかった心もありますが3曲ないしは6曲つぶされてしまうのを思うとなしで良かったのかもしれない。

 

8月

「283PRODUCTION UNIT LIVE SETSUNA BEAT」

対バンって知ってか~~~~~と馬鹿にしてすみませんでした。

やっぱりシャニマスは周年じゃないライブなんですわ(手のひらくるくる)。

シャッフルもいい塩梅だったし、ユニットパートが神でした。特に放クラ。後オタク自然4連番が発生したのもいい思い出。

 

9月

平山笑美バースデー記念 ~ぴらみとちょうちょと行く山梨ブドウ狩りバスツアー~」

神イベントです!!!!!!声優バスツアーはマジで良いので好きな声優がいる皆さんは行きましょう!!!!!!帰りにありえん渋滞に巻き込まれました。

 

イナズマロックフェス 2022 雷神ステージ 2日目」

最高の夏フェスです。台風が心配されてたけどこの日はフェス中は降ることもなく楽しめました。SideMも良かったけどマイファスとUVERが良かったな。他の演者もめちゃくちゃ良かったんですが、SideMモクでチケとった連番がMまでに間に合わないかった上、最後混雑を避けるためにアニキのアンコ前で抜けたらアンコにしゅごんが登壇とかいうのも見れないオチになりました。

 

「朗読劇『シンクロ』 2022年秋公演」

平山笑美の歌がうまい2022です。このコンテンツ歌が良すぎるので続きが見たいですね。ストーリーも気になるし。

 

10月

「283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT 」

シャッフルパートのこと、馬鹿にしてごめん。

ありがとう。もうシャニマスに思い残すことはないかもしれない。

黛冬優子にアルストロメリア曲を歌わせてくれてありがとう。

ユニットパートはもうちょいやれたはずです。トライアングルの亡霊、継続決定。

 

「朗読劇『カラフル』 」

ぴらみさん案件。小松昌平の顔が良い!!!!!!!!!!!!!

後ぴらみさんが普段やらない感じの役だったのでその、ね?

 

平山笑美のぽっち・ぼっち「ぼっちの館~おまえもぼっちにしてやろうか~」

駒形ベイブレード友梨先輩の顔面が良すぎます!!!!!!!!

今年のハロウィンはこれでした。ぴらみさんの単独番組初イベントでしたが良かったですね。脱出ゲームが手作りとは思えんクオリティでした。

 

11月

ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE<DAY1>」

オグリキャップに、ありがとう。

高柳知世に、ありがとう。

シンデレラグレイに、ありがとう。

unbreakableに、ありがとう。

 

THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT ~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!〜 DAY2」

初恋組曲、神でした。他の曲も良かったしまたやってほしいけどもうちょい音響いいところでやりません?

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation」

期待度の割には微妙だったな~ってライブでした。打ち上げのちばちゃんバルの方が良かったかもしれん(?)

せめてだりなつソロは生バンでええやん。

B席4連番は楽しかったのでまたやってほしいかも。

 

12月

THE IDOLM@STER SideM 7th STAGE ~GROW & GLOW~ SUNLIGHT SIGN@L」

コロナで配信で参戦になりました涙

普通に滅茶苦茶良かったから行きたかったです。

 

「愛美 LIVE TOUR 2022 “AIMI SOUND” 東京公演」

オタクからチケットが転がり込んできたのでへらへら行ったんですがめちゃくちゃ楽しかったです。Linkは聞けませんでしたが、普通に曲が強いのと歌がうまいので神ライブです。

 

 

 

 

 

というわけで以上でした。

来年は就職してるのでイベ減です。