2nd Anniversary Pカップの話。

どうもお久しぶりです。ナイカナです。

 

久しぶりのブログ更新ですがまぁタイトルの通り2周年Pカップの話です。

正直書く必要あんの?って結果ですがこのブログ、備忘録なので走った記念に書いておきます。

 

1.結果

まずは結果ですね。

f:id:K_Naikana:20200501173456p:plain

結果は白瀬咲耶12位、ファン数5億3万9800人でした。

できればプラチナを狙っていたのでまぁ残念な結果ですが5億か6億くらい稼ぎたいなとは思っていたのでそこは良しですかね。

 

2.編成

これ晒す必要あります?プラチナ取れてないんでまぁ完全に自分用にメモとして貼っておきます。

f:id:K_Naikana:20200501173847p:plain

うーんって感じの編成ですね。まず凸足りてねぇし。一応雑誌連打編成ですね。後半は三峰がラジオにいるときにラジオ1回踏む感じでした。

咲耶はどれで走るか悩んでたんですが、自分の手持ちと相談してDa編成は無理そうだったのでアイドルロードは諦めて1/60咲耶を使用しました。背水札なのでMe削られてもパフェ打てるのが強みですね。

うち来る愛依は火力兼バフ要員。1凸しかしてないけど十分有用でした。

花めぐるはVo火力兼オデマスMe要員。無凸なので火力やバフはお察し(歌姫Vo2位のときは引けると嬉しかった)。ただ雑誌編成ではMeが足りないことが多々あるのでオデマスMeで歌姫までにMe稼ぎました。たまにシーズン3でMe死するのは泣き所。

ハロ峰は4凸スキル兼金バフ兼ラジマスVi要員。始める前に編成悩んでいた時にお勧めしてもらったんで3凸だったところをはづきさんぶちこんで4凸しました。恒常なのにね

上記の通り三峰がラジオにいるときに踏んでました。あとは4凸スキルの4倍アピ+興味アップ33%は火力的にかなり助かりました。打つとき間違えるとTA取られますが。あとは金バフも強い。発動条件緩いんでバフが少ないこの編成では重宝しました。

甘奈はオデマスVi兼火力要員。オデマスViは言うまでもないですが、配布とはいえ3倍アピなのでまぁまぁ火力助かってました。

千雪は雑誌マスタリーVi要員。上位勢はいらんといってますが千雪さんおらんとMe足りん。

Exは急遽走ることを決めたので全然良いのがなく期間中に張り替えていく感じでした。咲耶にはSP、他は基本ステUP、千雪さんは雑誌滞在って感じですね。

 

3.環境

正直編成よりここがダメです。スマホでの目押しが苦手すぎて2段階目ですらままならないのでPCで走ってました。普段PCでやっているのでPCの方が目押し慣れてるんですよね…PCもゲーミングどころかデスクトップですらなくノートPCなんで性能もお察し。戦う前から負けてます。ページの遷移が遅いのでリロードも微妙な感じでした。いろいろ頑張っても最速23分くらいでした。ここはかなり痛かったですね。最速をずっと出せるわけじゃないので基本1周26~28分くらいってところですね。ここは本当に痛かったので、次仮に走るならせめてスマホでできるようにしたいと思います。

後は基本通話したりVのシャニ配信みたりアマプラでアニメ見たりライブBD見たりしながらやっていました。正直なにかしながらじゃないときっつい。通話してくれた諸氏にはあらためて感謝を。

食事に関しては実家なので用意してもらってました。ここはかなり強みだったかな。あとはひたすら紅茶とコーヒーを飲んで眠気は飛ばしてました。それでも眠くなるのでクエン酸系の飴とミンティアで頑張りました。魔剤も用意はしましたがリフレを変更して34時間稼働になった時に1本飲んだのみです。反動がでかいのであまり頼りたくなかった感じですね。

 

4.その他

まぁまずは全体的に準備不足でしたね。というにも走るのを決めたのが1週間前だったのでろくに準備はできていませんでした。Exとか立ち回りとか完全に不足していました。あとはまぁ途中途中寝坊してるのもだめですね。ちゃんと起きましょう。

次はあるとしたら恐らく2.5周年だと思いますが、今年筆者はB4なので10月あたりということで察してください。金まではやると思いますがプラチナは無理かなぁ。

余談にはなりますが無事に限定咲耶引けました。眼帯は正義です。恋鐘はまだひけてないのでどこまで追うかは検討中です。限定冬優子が怖い…

f:id:K_Naikana:20200501181652p:plain

赤のロングパンツを履きこなせるのあまりにも強い

 

次回の記事は未定です。それでは最後にはなりましたが

Pカップ、お疲れ様でした!!!!!!