2019-01-01から1年間の記事一覧

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! 感想

どうもナイカナです。 先日デレ7th名古屋公演day1に参加してきましたので、感想をば認めていきたいかなと思います。デレの話をするのは初めてだと思うので、私自身のデレの状況を少々書いておきます。まず私の担当アイドルは鷺沢文香、日野茜、輿水幸子とな…

麗しき花の涙~ラクリマイベにみる北上麗花~

我々は2年待ったのだ・・・!(CV:小林清志) どうもナイカナです。やっと来ましたね。北上麗花上位報酬。 さてそのイベントは~~~~~~~~~~ 待ちぼうけのLacrima!!!!!!! いや本当に待ちぼうけ食らったわ。ミリシタサービス開始から2年と4カ月…

影が濃いほど光は強い【黛冬優子考察】

いやー!!!!!!! 空の境界面白いっすね!!!!!! アニメは見たんですけどFGOしかやってないため型月の世界に詳しくないので なんもわからんちんの黒桐幹也君状態だったのですが面白くはあったので小説買って読もうと思い新書版を購入して早1年くら…

LIVE of Re:Union 感想

どうもナイカナです。 今回は2019.11.3に行われたLIVE of Re:Unionに参加してきました。 そもRe:Unionとは何かというとリーディング&ライブという朗読劇とライブを組み合わせたミュージカルのようなそれとはまた違うものなのです。話の内容は説明すると長く…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL day1/day2 感想

ASAハアイサツ オハヨウ! どうもナイカナです。 まずはミリ6thツアー大変お疲れ様でした!自分は仙台福岡SSA両日と神戸day1に 参加してきましたが、ライブ外の時間も含めて非常に楽しかったですね。 阪マスの諸氏にはこの場を借りて感謝の気持ちを伝えさせ…

声カラ第7回(ぴらみさん/でんちゃん/戸田くん)

こんばんは。 ナイカナです。先にミリ6thSSAの記事書くべきなんですけど、さっくり書けるイベの方を先に書いてきます。 声カラ第7回に参加してきました!出演者はぴらみさん、でんちゃん、戸田くんです。 アイドルマスターミリオンライブ!とあるコンテン…

We will ()【ストレイライト妄想】

どうもコージ・ナイカナです。 サマパ楽しかったですね!!!!!!! というわけで今回のテーマはストレイライトです。(サマパの感想は気が向いたら書きます。) ユニットの細かい説明はまぁ公式HPでも読んでください。 https://shinycolors.idolmaster.jp…

瑠璃色金魚は花菖蒲の夢を見るか?②

ようこそ、おいであそばせ。ナイカナです。 さて来ましたね、白石紬ソロ曲2曲目「さかしまの言葉」 聞いてない方はさっさと開放しましょうね。名曲なので。 覚悟はしてたんですけどね、息ができなくなってしまった・・・・ さかしまの言葉は作曲は瑠璃色金…

山鳥の尾のしだり尾のながながし夜を【白瀬咲耶考察】

オハヨサンシャイン!ナイカナです。いやー最近暑い日が続いていてまさに夏ですね。そう夏と言えばサマー、サマーといえばパーティ!ということでアソビストアpresents THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019がいよいよ近づいてきましたね。という…

ラジオ Re:Union略して~

ラジユニ~! というわけでどうもナイカナです。ラジユニの公録に行って参りました。 こちらは整理券。今回の不満はこちらの配布方のみですねぇ もちろんぴらみさんをお目当てに見に行ってきたんですけどまあ近い。リリイベより近い。めっちゃ目あったわ。ぴ…

瑠璃色金魚は花菖蒲の夢を見るか?①

みなさん今日も金魚の鱗の数を数えていますか? どうもナイカナです。というわけで今回は白石紬のソロ曲瑠璃色金魚と花菖蒲についてあーだこーだ考えていきたいと思います。 まあこのブログをお読みの方々は勿論購入されていると思いますが、まだ聞いたこと…

バカPから見たジュリア

はい、どうもこんばんは。 4Lスパークリングワインでいい気分になってるナイカナです。福岡の感想書こうかなーと思ったんですけど先にジュリアについて諸々書きたいかなと思います。 まあまずはみんな大好き公式の紹介文。 目指すはロックの頂点!最高にクー…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台Angel STATION day2 感想

こんにちは。ナイカナと申します。引き続きミリ6th仙台2日目の感想を。 1日目と同じくMCについてはあまり触れません。そして主にぴらみさん見てます。1日目とおなじところはあんまり触れません。気分で触れます。 0.オープニング1.Angelic Parade♪2.ピコ…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台Angel STATION day1 感想

はじめまして。ナイカナと申します。 今回はPとしての記事ですね。 というわけで見てきましたミリ6th仙台公演。3rdは参加できなかった、というかまだPになってなかったのでツアーは初参加です。ツアーだと各地の美味しいものが食べれていいですね。お金はア…