ウマ娘4thDay1 ベルーナ人工芝440m 良馬場

◎unbreakable

○Gaze on Me!

シャドーロールの誓い

△希望ディスカバリー

 

unbreakable単勝馬券で毎回負けています。

オグリの4代父であればまだ回収できていそうですが、オグリでは回収できていません。

どうもナイカナです。

さて今回の馬券の結果は……!?

 

 

 

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGEさん、対戦ありがとうございました!!!!

 

 

 

いやマジで最高のライブでした!!!!

65点くらいかな〜と思いつつ遥々ベルーナドームまで向かったわけですがもう満点を突破してしまいました。このライブ、全部がデカすぎる。

 

さてまず全体としては気合の入り具合のままのライブが行われたって感じでした。展示やらライブ前の宣伝やらもうかなりすごいライブと伝わってきたんですがすごいライブでした…………………

 

まず前半はここまでの4thライブって感じでしたね、ただユメゾラ彩 Phantasiaはめちゃくちゃ興奮してました。この2曲(特に彩)、めちゃくちゃ偉いです。後はアストンマーチャン忘却にてが完全に泣きゲーソングでめちゃくちゃ良かったです。LINK THE WINDも音ズレのトラブルあったくさいですけどあの曲、いいポテンシャル持ってるなと思いました。後Gaze on Meも人気通りに走ってくれましたね。強い。

後半、こいつがやってます。完全にJUNG○の掌の上です。

まずですねぇ、サクラローレルユースフルアイズ、こいつがヤバいです。本当にヤバい。めちゃくちゃに刺さりました。今年の10曲内定です。イントロで高まりすぎてAメロクラップ入らないのに入れてしまいました(曲を聞いていないから)。猛省してます。それでも全体の疾走感めちゃくちゃ気持ちいいしサビ終わりのWowWowが効いてます。

ただこのあとNEXT FRONTIERとBLOW my GALEにオグタマがそれぞれいたのでちょっと低まってしまいました。曲は良いんですけどね……

オグタマ雑に使われた俺

 

 

 

が、MCの入ったときにあることに気づきます。

 

あれ?オグタマどころかシングレ組誰もMCいなくね??????

この瞬間脳裏に完全勝利UCが流れ始めました。

youtu.be

 

 

 

そして………………………

シングレカットイン

灰  の  怪  物

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

タマモやんけ!!!!!!!!!!!!

いや、でも偉いわ!!!!!!!!!!!

 

じゃあ次はオグ……………………

連番オタクさん、ウマ娘成仏おめでとうございます。

光の演出とカメラがめちゃくちゃ偉くて良い曲だなぁになってましたが本当にやるよな?と内心めちゃくちゃ不安でした。

 

でそうよね!クリークよね!!!曲的に次はクリークだよね!!!!ってことは次は………………………

めちゃくちゃ緊張して、本当に胃がキリキリして、ラスサビは気が気じゃなく、気づいたらあり得んくらい手汗かいてました。

 

 

そして……………………………

 

 

 

 

 

 

 

〜♪

夢にまで聞いたイントロに崩れ落ちかける俺

手は今まで使えなかった、ウルトラホワイトを叩き折っていた。

 

 

オグリキャップに、ありがとう

高柳知葉さんに、ありがとう

そして、全てのトレーナーにおめでとう

 

ほんっっっっっっっっっとうに嬉しかったです、雰囲気が許したなら絶叫していたと思います。

大好きで聞きたかった曲を最高のシチュエーションで聞けるなんて本当に思い残すことはなし、もうこれで終わってもいい、心の底からそう思いました。

 

 

 

 

 

シングレ組UNLIMITED IMPACTは偉すぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!

偉すぎてペンラ振ることを忘れてました。

 

シングレパート、本当に本当に良かったです。マジで来てよかった。

 

あとはなんか記憶がふわふわしてますね。

でもグラライを経てそして担当のソロを聞いた上で聞くGIRLS' LEGEND Uあまりに良すぎました。

 

 

ウマ娘、大好きです。出会えてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれとしてベルーナ、やっぱり家から時間かかるし周りに何もないし帰りは駅も電車も激混みだし後寒いしで3週間後にまた来ることに首をひねっています。

ただ今回会場運営がめちゃくちゃ偉かったポイントがあってまずトイレにかんして、ライブ会場あるある小と思って並んでたら大だった、が対策されてて運営が予め小と大の列を区別してました(しかも係員付きで)。あと物販でまず一定の人数でグループを作ってレジの列が減ったら、レジ列まで誘導、という感じでどこに並ぶかまで運営が管理してるからめちゃくちゃスムーズでした。

アイドルマスター?お前もやれるよな??

 

それではまずは来週幕張で会いましょう。

 

 

 

 

 

幕張もベルーナの次くらいには好きじゃないです。