2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年楽曲10選

大晦日に皆さんは何をしてますか? 私はお酒飲んで寝てました。 どうもナイカナです。 さてコロナ禍の今年ではありましたが、沢山の楽曲がリリースされました。 というわけで 私、ナイカナが選ぶ2020楽曲10選を書いていこうかなと思います。 順番は思いつい…

世界一顔が良い女と駆け抜けた10日間~2.5 Anniversary Pカップの話~

皆さんは世界一顔が良い女を知っていますか? そう! 白瀬咲耶 ですね!!!!!!!!!!! うおおおおおおおお前が世界一!!!!!!!!!!!! はい、というわけで2.5周年Pカップを白瀬咲耶で走ったり歩いたりした話をしていきたいと思います。 1.結…

レイジュリ・ソングス ~nano.RIPE編~

どうもナイカナです! 音楽ストリーミング配信って良いですね! 電音部がストリーミング配信するということで1ヶ月ほど前にAmazon music Unlimitedを始めたんですけれど、聞いてみたいなぁと思ってたアーティストを聞けてめちゃくちゃウハウハしてます。 そ…

美希コミュを見たら北上麗花の本質が飛んできた話~今日のアイマス2020.9.10~

どうもナイカナです! びっくりしましたね!!なんと本日実装されたメインコミュは 星井美希『追憶のサンドグラス』 いやまじでビビりましたね。てっきり奈緒だと思ってました。AS2週目やってくれるのとっても嬉しい、叶うなら響はSmiley DaysがTRIAL DANCE…

今日のアイマス2020.9.9

ナイカナです。 ”あかりんご”こと、辻野あかりちゃんにボイスが実装されましたね! ボイスを聞いた所感としては、標準語の中にも時折訛りが混じっていて、とっても良かったですね。「んご」も非常に可愛い感じでした。 #ユニ募もそうですが、つかさ社長とあ…

終わらない物語の次を行こう

誰ソ彼ノ淵、マジで最悪でしたね!!!! どうもナイカナです。 いや~TC03、マジで最高のCDでした。 正直今まで聞いたアイマスドラマパートで一番良かったです。 うまい考察はうまい人のを見てくれればいいので殴り書きとして感想とちょっとした考察を。 以…

CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!の話

どうもナイカナです。 今回は CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!! つまりミリシタ3周年イベを走った話です。 1.はじめに 2.結果 3.毎日の記録 4.あってよかった、便利だったもの 5.おわりに 1.はじめに まず今回の目標としては北上麗花100傑を目指…

一瞬の本音~1/60・NaturalHeart 考察~

どうもナイカナです。 というわけで今回は白瀬咲耶さんのお話です。 ということは~そう!限定の 1/60・NaturalHeart の話をしていきます。 タイトルバレしてるとは思いますが海と太陽のプロメッサじゃないんかい!って話なんですけどこっちは中々難しかった…

北上麗花と普通。2020/05/17

どうもナイカナです。 北上麗花さん お誕生日おめでとうございます!!!! めでたいですね。 ということで今回は麗花さんにとって重要なファクターである "普通" についてちょろっと考えをまとめておこうかなと思います。 まず、麗花さん自身は普通について…

ミリシタの話

どうもナイカナです。 今回は神ドル神ター神オン神ブ!神ター神ズこと アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ の話です。 昨今Twitterでミリシタと検索しようとするとサジェストにサ終が出てきます。 ヤバいですね!! それでもってサ終するのかと…

桃色にBREAK DOWN

どうもナイカナです。 シャニマス、盛り上がってますね! 残念ながらスプパと2ndは中止になってしまいましたが(血涙)、2周年にむけてのキャンペーンやそしてなにより新ユニットノクチルの追加!!!あとはなんかVがめっちゃシャニやってますね案件か? さて…

2nd Anniversary Pカップの話。

どうもお久しぶりです。ナイカナです。 久しぶりのブログ更新ですがまぁタイトルの通り2周年Pカップの話です。 正直書く必要あんの?って結果ですがこのブログ、備忘録なので走った記念に書いておきます。 1.結果 まずは結果ですね。 結果は白瀬咲耶12位、…

ふらてぃバスツアーで色々あってキャパオーバーな話

どうもお久しぶりです。 ナイカナです。 さて久々のブログ更新ですがまぁまたイベレポです。 ふらてぃはいいぞ。 というわけで先日「桐谷蝶々バースデー記念 ぴらみとちょうちょと行くイチゴ狩り&初詣バスツアー」に行ってまいりました!! このバスツアー…