かがわてるゆきの3rd Pカップ日記

4がつ3にち

きょうはシャニマスのサードライブツアー なごやこうえんにきました。
こいとちゃんのそろきょくでぶちぶちにぶちあがりました。
あと、Pカップのこくちがきてゆーおーをおりました。
たのしかったです。

4がつ9にち

きょうはPカップのにっていがこくちされました。食べものとかのみものをたくさん買いました。たのしみです。

4がつ12にち

Pカップがはじまりました。あんまりかどうできなくてごーるどけんないくらいでした。

4がつ14にち

ぷらちなにはいりました。

4がつ20にち

ぷらちなからもれました。
くやしいです。




はい。どうも HOPPIN JAM幼稚園卒 シャニマス小学校1年のかがわてるゆきこと微熱S.O.S!!ことナイカナです。

というわけで3rdアニバPカップを走ってました。早速結果をドンっ!


f:id:K_Naikana:20210421230732p:plain
イカナ、嘘だよな…?
というわけで黛冬優子11位全体132位という不甲斐ない結果に終わりました。

取れた稼働を取れなかった結果なのでエンカしたらボコボコに叩いて下さい。土下座します。嘘です叩かないで下さいもうメンタルが赤点滅です。
どう考えても自分がよわよわざーこ♥だったので鍛え直しておきたいと思います。

以下はいるんか?ゾーンです。

1.準備

・食糧編
f:id:K_Naikana:20210421163023j:plain

食料としてカロリーメイト、バランスパワー、ガッツギア、ゼリー飲料、ラムネ、ミンティア、ガムを用意。甘い味だけではと思ったので途中で魚肉ソーセージと塩昆布も買いました。今回のMVPはバランスパワーのキャラメルブラウニー味

めちゃうまでした。オタクから抹茶味がうまいと聞いたので次回はそれも買います。
即効元気とかパワーチャージみたいのは長時間稼働の時に投入して多少なりとも疲れの回復を図りました。
ラムネは袋と瓶どっちも買いましたが、瓶の方が良いです。ネタじゃなく。板しばきながらの食べやすさが違います。
ミンティアとガムは眠気覚ましに。特にガムは長時間眠気覚ましとして仕えて良かったです。

飲物はキレートレモンとモンエナを用意。モンエナはどうしても長時間稼働にならざるを得ないときに投入しました。ただどうしてもトイレの回数は増えたことと、**円さんがエスモカ錠剤何錠いけるか冬優子ランキングで対戦しましょうとか言ってきたので次回は飲みません。後同様の理由で紅茶も避けた方が良いです。初日紅茶飲んでたんですがめちゃくちゃトイレに行きました。おじいちゃん並みに行ってたので紅茶はやばい。

・板編
前回に引き続きiPad mini5 ios 12.4.1を使用。特に不具合はないですが画面がかくついたり、長時間稼働すると重くなるので半日くらいでいったん再起動してました。

・回線編
昼間は研究室、朝夜は家で走ってました。
研究室の回線速度f:id:K_Naikana:20210421164655j:plain
常時これくらいは出ててめちゃ快適でした。
家は実家なので契約回線は覚えてませんが確かケーブルテレビの奴だった気がする。
回線速度はこんなもんでした。遅いときは70とかそれ以下でした。
後はアホなので快活の近くに行く用事があったので下調べしてないのにそこの快活に乗り込みました。普通に回線速かったので良かったです。

・その他
リフレ、目を休めるように蒸気でほっとアイマスクを購入(というか常時ストックあり)。他にも目薬を用意する予定でしたがすっかり忘れてたので次回は用意します。
後は肩と手が痛くなるので湿布を用意。別件で小指や手が炎症を起こすことがあったので親に心配されました。まさか手首が痛くなるほどゲームやってるとは言えない。
他には通話先を2つほど。どちらもDisco鯖で1つはオープン鯖の3周年限定Pカップ鯖。もう1つは所属しているアイマス研究会の鯖。通話に付き合ってくれた各位には多大な感謝をこの場を借りて送ります。

・情報編
走りそうな人リスト、所謂陰キャリストは2.5直後の頃に作ってはいましたがあんまり使わなかったですね。最後に競り合ってる10位の人を探したくらい。因みに今回次回走る宣言をした人間はリストにぶち込みました。対戦よろしくお願いします。
後は自分が冬優子走ることはTwitterでは秘匿してました。秘匿?許せねぇよ
ぽろぽろ通話で漏らしてたり、身内には言ってたりしましたがPカップ鯖では割とバレてなかったので秘匿できてたんだなぁと思いました。まぁ別に秘匿する意味あんまりないんですけど。
次は正面から行きたいと思います!!!!!!

2. 編成

編成は仕込みも含め1つのみでした。
f:id:K_Naikana:20210421224250p:plain
f:id:K_Naikana:20210421224444p:plain
f:id:K_Naikana:20210421224529p:plain
取る札は最初は自札2枚、うち来る4凸、自札金バフでしたが途中で自札2枚、自札バフ2つに変更しました。空手、うち来るを採用することによりリンクが発動するので火力は十分な編成でした。本当は釣りをバンドにしたかったのですがセレチケで交換してもはづきが足りないので断念。うち来るの体サポと釣りのパフェマスが鳴くのと空手のイベブがあるのでちょっと遅い編成だったかなと思います。
EXはま~~~~~~弱いですね。果穂は直前に出て、元々掘ってなかったのもありますが、その他のカードは掘っとけよって感じです。卒論で時間取られてたので仕方ない部分もありますが、もうちょいまともにしておくべきでした。こちらも反省点として次回に活かしたいです。
この編成で最速1周11分、平均12分って感じでした。
次回はもっと編成詰めて自札なしDaViも視野に、時速が早くなるようにしたいですね。何かこうした方がいいんじゃないかっていうのがあれば教えてくださるとありがたいです。

3. 稼働編

稼働できなかった時間としてはまず初日にバイトがあり5時間弱、研究で1時間半くらい、リフレ外で気絶2時間、リフレ貫通計1時間半くらい、眠気ざましの10~15分睡眠計1時間半弱でした。
前回に比べれば大分ましになりましたがまだまだ人間が弱いですね。稼働してた時間の中でも日曜日と月曜日の朝がだるんでしまい、そこが大きな敗因になりました。今回負けたのは編成や回線よりも人間性能の低さによるゴミ稼働だったので次回は猛省して気を抜かないように頑張りたいですね。
先述しましたが平日は昼研究室に行かねばならなかったのでそちらで走ってました。移動時間をなるべくリフレに当てて時速が落ちるのは防ぎました。どうしてもリフレに当てられないときはスマホでやってました。
後はday5に研究の用事で快活の近くに行ったので快活走法をしました。普通に研究室並みの回線速度は出てたので捗りました。4時間半くらいしばいてリフレに入ったらすぐに帰るつもりだったんですが、まあ快活に来たんやしと思って捗りました。衣吹かのんさん、可愛いですね。
そしたら人身事故で電車が止まりリフレが削られました。早く帰っておけば良かったです。

4. 立ち回り

プロデュース中の立ち回りは他の方の雑誌DaViの立ち回りを見るのがわかりやすいと思います!
1つ違う点といえばあさひと愛依の札がある場合は積極的にリンクを狙いに行くことぐらいですかね。他は普通に雑誌DaViの立ち回りです。持ち込みはDaVi応用本でした。
ちなみに僕はギャンブルerなので記者はシーズン4以外は全受けしてました。通話は盛り上がりますが、正直悪徳の方が多いので累計は損してるので断った方がいいと思います。はづきは来るな。
仕込みは睡眠削ってまでやりたくなかったので1周で終わらせてました。負けなければ関係ねぇ!!!(負けた
立ち回りも上位の方々ほど考えてなかったのでちゃんと考えて体に覚えさせたいと思います。

5. まとめ

今回は正直めちゃくちゃ悔しい結果に終わりました。1年前とは違って戦える編成も端末も稼働も走法もあったのに、負けたのはひとえに自分が弱かったからだと思います。冬優子に顔向けができる負け方ではなかったので本当に後悔しかないです。全体で見れば132位、プラチナボーダーは全アイドル中3位ではありましたが負けは負けです。この金称号をバネに3.5は勝ちに行きます。ただ負けはしましたが担当のボーダーをあげれたことは少し嬉しく思います。

最後にはなりましたが同アイマス研から出走した三峰1位と小糸6位に惜しみのない称賛と通話に付き合ってくれた全ての方に感謝します。また同じ冬優子ランキングを走ってた方、特に最後まで競り合っていた10位の方、対戦ありがとうございました。








今回の経験は、あの空に挑むための。
もうワンステップ、挑もうか。
スタッカート、これでは足りないでしょう?
リフトオフ、さぁ願って。
高い壁を乗り越えて、この手で掴み取ります。
3.5周年Pカップ、冬優子プラチナを狙いに行きます。

3周年Pカップ冬優子11位という結果を心に刻んでリベンジしたいと思います。

それでは。





P.S
3rd東京と福岡、楽しみですね。SOS聞きて~~~~~~~~~